とーほくちほーフレンズの日々。

日常の些細なことや、艦これ、トライエイジの攻略記録を綴るブログです。

ローソン×艦これ 買ってきました。

朝6時から、近所のローソンへ行って買ってきた。

キャンペーン開始の午前7時前に着いたので、開始を店の中で待って、迷わずに購入。

f:id:orange110:20170718184630j:plain

戦果はミニタペストリー、アクリルチャーム(古鷹)、炒飯おにぎりの3つ。

予算的にこれが限界だった。

雨の中の外出だったけど、朝早く出て行った甲斐があったよ……。余裕で買えたし。

雷雨が続くようだったら、外出を断念するところだった。

 

余談。

帰り道の途中でローソンに傘を忘れ、慌てて取りに戻ったよ……恥ずかしい。

近況報告。

お久しぶりです。

風邪の症状は大分軽くなりました。咳はまだ出ますが……。

先日、パソコンに水をぶっかけてしまい、キーボードが機能しなくなったので、急遽ヤ〇ダ電機で700円台のUSBキーボードを買いました……。

f:id:orange110:20170716183524j:plain

上手く撮れてない……。

もう二度と、同じ過ちは繰り返すまい、と心に誓いました。

とりあえず、若干夏バテ気味ですが、ツ〇ヤで借りた、けものフレンズのサントラとドラマCDの良曲たちを力に、なんとか生きております。

たーのしー!な曲ばっかりなのですよ……(((o(*゚▽゚*)o)))

  | {:::::彡´. . . . . . . . : . . . . ミ::::::} | 
           | {/        :::     :  ヽ/ 
            / 〉.....:::::::::}::::::::::::.....:::.....::::::::j::::::::::, 
         /. .′:::::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::: ト:::::::::i 
.         /. . {::::::::::::::::| |⌒¨::::::::::::::::¨⌒| |:::::::| 
         / . ..八::::::::::::::| ゝ{\ハ    ../リ |:::: ノ 
       .:′. .j:::::::ヾ⌒^人___-  \/__人 ∨小、  もうけもフレ沼から抜け出せないのだ!
      .ィ. . . . .{::::::::::゙:, {{ j_)笊¨   T刋 }} j:::::i..
.  ー=彡j. . . ....{ :::::::::::i ゙ 乂rり    弋り ' .:::::::}. .| \ 
      |/| :八 { :::::::::::|       ′    }:::::::}. .| 
      |/  ∨}:::::::::::ト _    (_ ̄ン   イ:::::八ノ 
         .: ´  ̄ `ヽ ,: ~''   __ -=彡 ノ/ 
        /: : : : : : : : :},: ,: ,: ,: ,: ,: ,: ミ 
      イ{: : : : : : : :..:..}ゝ,: ,:,.ヘ、,: ,:ヘ 
  -‐ ''"  い: : : : : : :./: : : >:i:i:i:iトrくi/ 
      __,〉イ ー=彡: : : :.〈:i:i:i:ィ:i:/ 

 

風邪ひきました。

風邪をひいてしまいました。

休養のため、しばらくブログの更新が止まるかもしれません。

 

水たまりに映る空。

今日は暑かった……。

冷えた飲み物とアイスが最高に美味い……。

でも昼食は、セブンの海老ドリア。

久しぶりに食べると美味しくてたまらない。

ところで、ファミマの焼き鳥が気になってしょうがないんだよな……。

セールは明日までか……。

 

セブンに行く途中でいい写真が撮れたので、ちょっと加工してみた。

続きを読む

チャーハンおにぎりコラボ!?

 

艦これが炒飯おにぎり作るよ!!/

↑太字の部分、重要ですよ!

コンビニの炒飯おにぎりが大好き(特にセブンイレブン)な俺にとって、なんとも俺得すぎる企画。

しかし、富士急ハイランドとのコラボといい、ジェット旅客機の計画といい、一体艦これ運営はどこへ向かおうとしているんだろうか……(今更)

どのコンビニとのコラボ企画なのかが気になるが、まあ、ローソンだろうな……。

泉駅の錨。

泉駅の北口にある、錨のオブジェ。

この錨はなぜ置かれているんだろうか……と思って調べてみたが詳しいことは分からず。軍艦ゆかりのものではなさそうだが、これが何故この場所にあるのか気になって仕方ない。

榛名と行く、艦これ攻略記録 #14

熊野改二の出撃任務をようやくクリア。

f:id:orange110:20170626224704j:plain

正直、4-5のほうが楽だった。1回でクリアできたし。

6-2に行くのは久々だったから、索敵値と編成の調整が一苦労だった……。

続きを読む