とーほくちほーフレンズの日々。

日常の些細なことを綴るブログです。不定期更新。

風邪ひきました。

風邪をひいてしまいました。

休養のため、しばらくブログの更新が止まるかもしれません。

 

水たまりに映る空。

今日は暑かった……。

冷えた飲み物とアイスが最高に美味い……。

でも昼食は、セブンの海老ドリア。

久しぶりに食べると美味しくてたまらない。

ところで、ファミマの焼き鳥が気になってしょうがないんだよな……。

セールは明日までか……。

 

セブンに行く途中でいい写真が撮れたので、ちょっと加工してみた。

続きを読む

チャーハンおにぎりコラボ!?

 

艦これが炒飯おにぎり作るよ!!/

↑太字の部分、重要ですよ!

コンビニの炒飯おにぎりが大好き(特にセブンイレブン)な俺にとって、なんとも俺得すぎる企画。

しかし、富士急ハイランドとのコラボといい、ジェット旅客機の計画といい、一体艦これ運営はどこへ向かおうとしているんだろうか……(今更)

どのコンビニとのコラボ企画なのかが気になるが、まあ、ローソンだろうな……。

泉駅の錨。

泉駅の北口にある、錨のオブジェ。

この錨はなぜ置かれているんだろうか……と思って調べてみたが詳しいことは分からず。軍艦ゆかりのものではなさそうだが、これが何故この場所にあるのか気になって仕方ない。

榛名と行く、艦これ攻略記録 #14

熊野改二の出撃任務をようやくクリア。

f:id:orange110:20170626224704j:plain

正直、4-5のほうが楽だった。1回でクリアできたし。

6-2に行くのは久々だったから、索敵値と編成の調整が一苦労だった……。

続きを読む

榛名と行く、艦これ攻略記録 #13

新編四航戦の出撃任務を終え、大量のネジと資材を消費して瑞雲(六三四空)の機種転換を終えた。

f:id:orange110:20170624224000j:plain

しかし、これが想像以上の大変さだった……。

続きを読む

新米曹長のトライエイジ #07

久々のトライエイジの記事。

鉄華繚乱5弾のチャレンジモード「闇に光る銃口」に挑戦してきた。

 

・今回の編成と報酬

□編成

編成はこの通り。

f:id:orange110:20170623232733j:plain

 

・MS

ガンダムバルバトスルプスレクス

インフィニットジャスティスガンダム

ストライクフリーダムガンダム(ビルドMS)

 

パイロット

ロラン・セアック

アスラン・ザラ

キラ・ヤマト

 

Gオーダー「ルシファー救出作戦」

ビルドアクション:

ステージが地上のとき、相手全員のスピードを20%ダウン(ガンダムデルタカイ)

ラウンド1にGパワー+5(ガンダムゴッドマスター)

アビリティ:デュアルアームズ

 

□入手した報酬

スウェンの天体望遠鏡

ストライクノワールの設計図

ストライクノワール(G)(特別任務達成報酬)

 

欲しかったのは全地形適性を+1するスウェンの天体望遠鏡だけだったけど、せっかく設計図が手に入ったので、G版と合わせて開発。

ボーナスゲージはMAXじゃなかったし、貯金の都合で1回しかプレイできなかったから、これで目当てのアイテムが出なかったらどうしようと不安だったけど、1発で手に入って本当によかった……。