とーほくちほーフレンズの日々。

日常の些細なことや、艦これ、トライエイジの攻略記録を綴るブログです。

榛名と行く、艦これ攻略記録#04

鳥海改二を改二にし、演習任務も完了したので、5-1への出撃任務にチャレンジ。

これが苦戦した……。10回以上の出撃でようやくクリア……。

(古鷹はダメコン発動)

f:id:orange110:20170420182532j:plain

f:id:orange110:20170420183045j:plain

続いて出現した6-3への出撃任務は運よく1回で成功。

f:id:orange110:20170420182608j:plain

f:id:orange110:20170420182624j:plain

f:id:orange110:20170420182640j:plain

 

中部海域で用いる基地航空隊の解放任務と、晴嵐(六三一空)の入手任務が完了。

ここまで長かった……。まだ6-3までしかクリアしてないんで、基地航空隊が使えるのはまだ先だけど。

f:id:orange110:20170420182802j:plain

さらに、景雲の入手任務も完了。

ただでさえ貴重な彩雲の廃棄はきつい……。

f:id:orange110:20170420182909j:plain

ネ式エンジンの増産も成功したけど……よりによって鋼材8000と、烈風2つが必要なんて……。

f:id:orange110:20170420183020j:plain

ここまでやって「あれ?」と思った。本来なら出てくるはずの「橘花改」の入手任務が出てこない。

なぜだ?と思って調べたら、デイリーの演習任務がトリガーになってた……。

任務の続きは明日だ……。