とーほくちほーフレンズの日々。

日常の些細なことや、艦これ、トライエイジの攻略記録を綴るブログです。

榛名と行く、2017年春イベント #01

2017年春イベント「出撃!北東方面  第五艦隊」を攻略開始。

せめてE-1は甲で行こうと思い、思い切って甲作戦を選択。

索敵値不足で2回逸れたが、編成と装備を変えたところ、索敵値不足による逸れがなくなった。それでも、道中の水上艦編成が鬼門。道中支援艦隊の支援砲撃が頼みの綱だ……。

・現在の編成

f:id:orange110:20170503222025p:plain

あ、今は日向から水上機を外した状態だったの忘れてた……。

とりあえず、1日でゲージをここまで減らせた。

f:id:orange110:20170503222243j:plain

明日にはクリアできるといいな……。

前回のイベントで入手し損ねた伊13が、このE-1でドロップするそうなので、海域クリアまでに出てくると信じて戦おう……。

潜水棲姫がッ伊13を出すまで爆雷投下をやめないッ!