とーほくちほーフレンズの日々。

日常の些細なことや、艦これ、トライエイジの攻略記録を綴るブログです。

榛名と行く、2017年春イベント #06

E-3甲、戦力ゲージを順調に減らし、ラストダンス突入。

f:id:orange110:20170508215404j:plain

芋棲姫、またの名を「ほっぽてと」

E-3ボスの護衛棲姫、頑丈だった重巡棲姫と比べると弱い……。

拍子抜けするほどに弱い……。

初のしばふ氏デザインの棲姫なのに……。

 

f:id:orange110:20170508215718j:plain

難易度甲なのに、昼戦で随伴が全滅し、こちら側はほぼ無傷の図。

これでいいのか芋棲姫。

まあ、ラスダンで仕留め損ないましたが。夕立が重巡じゃなく護衛棲姫を攻撃していれば……。

 

この後護衛棲姫を仕留め、歓喜の瞬間が訪れた……!

f:id:orange110:20170508215959j:plain

f:id:orange110:20170508220009j:plain

神威(かもい)来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!

やっと新顔が来たよ……!

神威は来たから、国後も早く来てくれ……!!

 

そして明日こそは、護衛棲姫を倒してラストダンスを終え、春日丸をお迎えしたい……。