とーほくちほーフレンズの日々。

日常の些細なことや、艦これ、トライエイジの攻略記録を綴るブログです。

BB戦士 ユニコーンガンダムとフェネクスの改造にトライしてみたい……。

BB戦士のフルアーマーユニコーンガンダムと、同じくBB戦士のフェネクスのパーツを使って、ちょっとした改造ができるのではないかと思い立った。

サイコフレームのパーツをそれぞれ入れ替えて、サイコフレームが青いユニコーンガンダムサイコフレームが赤いフェネクスを作れないか、と。

 

サイコフレームが青いユニコーンガンダムといえば、ガンダムトライエイジのオリジナル機体「フルアーマーユニコーンガンダム プランB」と、過去にANA限定で販売されたという、通称「ANAコーン」の2つ。

前者はガンプラで再現しようと思うと、物凄い手間が必要になるようなので、後者のANAコーンっぽくしたいな、という発想。サイコフレームのパーツさえ入れ替えてしまえば完成しそう……かな?

参考:FAユニコーンガンダム・プランB - ガンダムトライエイジ まとめWiki

 

次に、サイコフレームが赤いフェネクスは、Gフロントで流れたGのレコンギスタのムービーに登場した、フェネクス タイプRC。

ユニコーンガンダム3号機とは (フェネクスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

このタイプRCは、赤いサイコフレームユニコーンガンダムのキットから移植して、ボディを銀色に塗装すればそれっぽくできそうだが……どうすれば綺麗に塗装できるだろうか?

スプレーとかを使って塗装したことがないから、そのまま塗装しては綺麗に発色しないだろうことくらいしかわからない。

調べてみると、下地を黒や白で作って、その上から塗装すると良いと書いてあったのだが……どちらが正しいのか……。

 

いきなり塗装にチャレンジするのはハードルが高いか……?

とにかく、2つ揃えないことには何も始まらないな……。