とーほくちほーフレンズの日々。

日常の些細なことを綴るブログです。不定期更新。

榛名と行く、艦これ攻略記録 #06

昨日のこと。

改のままだった山城を改二にした。

(関係ないけど、山城と聞くと、ついDASH島の舟屋を連想するように……)

f:id:orange110:20170524194356j:plain

新任務のトリガーになるだろうと思い、途中のままで放置していた「第二戦隊 抜錨!」をクリア。(この読みは正しかった。この任務が終わった後に新任務が出現)

f:id:orange110:20170524194533j:plain

f:id:orange110:20170524194552j:plain

任務報酬の一式徹甲弾を入手。これで2つ目。

 

続く任務もクリア。1回で終わってよかった……。

 

f:id:orange110:20170524194633j:plain

f:id:orange110:20170524194713j:plain

 

春日丸をようやく大鷹に改造。

だが改二までの道のりはまだまだ長い……。まずは設計図を確保しなくては。

f:id:orange110:20170524194753j:plain

未だに海防艦が入手できなかったショックから立ち直れないけれど、気を取り直していかなければ……。