とーほくちほーフレンズの日々。

日常の些細なことを綴るブログです。不定期更新。

ありすに惹かれてデレマスプレイ #01

スクリーンショットを載せていいのかどうかわからないので、文字だけです……。

 

Chrome App版の「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプレイを開始。

実は以前、少しだけプレイしていたことがある。

しかし、アカウントを消してしまい、それからずっとプレイしていなかった。

再開しようと思ったきっかけは、Twitterとかで、アイドルの1人「橘ありす」の画像を見かけたこと。

橘ありす - Google 検索

「なんでやめてしまったんだろう」と物凄く後悔し、ならばもう1度始めよう、と思い立ち、アカウントをもう1度作った次第。

最初の選択でキュート属性を選び、島村卯月と出会う。

そして、現在キャンペーン中だとかで、たくさんのアイテムをもらい、プラチナオーディションチケット(で合ってたっけ?)5枚を使ったところ、SRの姫川友紀が……!!

早い段階でレア度の高いアイドルに出会えてよかった……。

ウェルカムユッキ

早速、姫川友紀担当プロデューサーの肩書を入手。

この調子で、ありすに出会えるまで頑張ろうと思う。