とーほくちほーフレンズの日々。

日常の些細なことや、艦これ、トライエイジの攻略記録を綴るブログです。

榛名と行く、艦これ攻略記録 #13

新編四航戦の出撃任務を終え、大量のネジと資材を消費して瑞雲(六三四空)の機種転換を終えた。

f:id:orange110:20170624224000j:plain

しかし、これが想像以上の大変さだった……。

 

 

 

精鋭「第四航空戦隊」を再編成せよ!

レベル50以上の日向と伊勢を旗艦と2番艦に配置し、軽巡1隻と駆逐2隻を加えた艦隊を編成する任務。伊勢がレベル49だったため、演習でレベルを50に上げてクリア。

f:id:orange110:20170624224628j:plain

(編成のスクリーンショットを撮り忘れた……)

 精鋭「第四航空戦隊」抜錨せよ!

レベル50以上の日向改、伊勢改をそれぞれ旗艦と2番艦に配置し、軽巡1隻と駆逐2隻を加えて2-5と3-5のボスに1回ずつ勝利する任務。手こずるかな……と思ったけど、運よくそれぞれ1回の出撃でクリア。

f:id:orange110:20170624223406j:plain

f:id:orange110:20170624223430j:plain

報酬は勲章を選択。

f:id:orange110:20170624223625j:plain

f:id:orange110:20170624223647j:plain

 

精鋭「瑞雲」隊の編成

これが大変だった……。

瑞雲(六三四空)を改修MAXにするため、一気に改修したことで大量の資材とネジ(それと瑞雲)が消えた。

改修MAXにした後、機種転換のために更に瑞雲2つを要求され、急遽開発。2つ揃うまで時間がかかった……。

f:id:orange110:20170624224000j:plain

由良改二の任務はまだ達成できないので放置。

(由良のレベルが足りな過ぎるので)

夏イベまでに資材を貯めなおせるか不安で仕方ない……。