とーほくちほーフレンズの日々。

日常の些細なことや、艦これ、トライエイジの攻略記録を綴るブログです。

艦これの近況報告。

プレイは続行中です。

春も夏も無事完走。狭霧と天霧を手に入れ損ねました。

 簡単に近況報告を。

f:id:orange110:20171023195536p:plain

サラトガの改二改装、夜間戦闘機の実装、艦これ第2期の発表……など、色んなことがありましたよ、ええ。

 

f:id:orange110:20171023195843p:plain

f:id:orange110:20171023195908p:plain

大量の改修資材とボーキサイトを犠牲にして作った夜間戦闘機

役に立つといいのだけど。

 

秋刀魚漁は途中であきらめた。30匹は多すぎる……。

サラトガMk-Ⅱの出撃任務……5-5で何度躓いたか分からない。もう二度と行かねぇからな!!6-2は1回でクリアできたけど。

f:id:orange110:20171023200241p:plain

あの憎らしいニヤケ顔……。

レ級とフラヲ改にどれだけ苦戦させられたか……。

 

そして、遂に6-3を突破。

しかし、途中から全くゲージを減らせなくなった……。

離島棲姫、強すぎる……。

f:id:orange110:20171023200456p:plain

さて……秋イベと冬イベは史上初の、前後編のイベントだそうで……。

正直、備蓄が間に合う気がしません。