とーほくちほーフレンズの日々。

日常の些細なことを綴るブログです。不定期更新。

茨城行ってきた。

べ、別に艦これと花騎士で忙しかったわけじゃないんだからね!!///

 

更新する暇がありませんでした……すみません。

今日、茨城県御岩神社に所用で行ってきましたので写真を載せます。

 場所はここですね。

 

なんでも、水戸黄門こと徳川光圀公が訪れた場所だとか……。帰宅後に知ってびっくり。

天然記念物の御神木も見てきましたよ。

f:id:orange110:20171112174135j:plain

f:id:orange110:20171112174220j:plain

f:id:orange110:20171112174300j:plain

空に向かって聳え立つ御神木……なんだか神聖な力を感じます。

以下、写真を適当に何枚か。

 

f:id:orange110:20171112174513j:plain

f:id:orange110:20171112174610j:plain

f:id:orange110:20171112174706j:plain

f:id:orange110:20171112174742j:plain

f:id:orange110:20171112174828j:plain

f:id:orange110:20171112175115j:plain

残念ながら、この先には行けませんでした。

時間がかかる上に登山用装備が必要とのことで……。

 

神社の入り口付近では、クレープとコーヒーが売られていました。

f:id:orange110:20171112175233j:plain

たまには森林浴もいいね……と思った一日でした。

帰宅する頃には疲れがどっと襲ってきましたが。長時間座りっぱなしだったしね……。

 

・おまけ

f:id:orange110:20171112175435j:plain

サービスエリアで見つけた「ずんだサイダー」なるお土産。

美味いのか?